早稲田大学映画製作サークル

SkyWalker

メンバー専用ページ

次回作について連絡その他

脚本

書くスペースがなかったので、ここに書きます。
 春の映画の脚本はこちら
 
 脚本(Docx)
 脚本(PDF)

 どちらも内容は同じものです。
 これの作者は元ちゃんですが、監督は僕です。
 それで、この脚本を僕が気に入ってなくて、皆の意見を求めることになりました。
 それについて以下skypeでのやりとり。

[15:52:09] 佐藤雄紀: 僕的にはラストがイマイチなのね。下げて(落ちて)ないように思うのよ、
[15:52:22] 佐藤雄紀: だから
[15:52:23] kawase: 俺もそう思う
[15:52:36] kawase: 途中も
[15:52:42] kawase: びみょー出し
[15:52:45] 佐藤雄紀: いっそ、下げ無しで ホラーとして成り立つようにしちゃった方がいいように思うし
[15:52:48] kawase: 気に入ってんのは
[15:52:59] 佐藤雄紀: 若しくは 世にも奇妙な のように 珍妙な感じにして終わらせるとか
[15:53:11] kawase: チャック開けながら近寄ってくるとこだけw
[15:54:54] 佐藤雄紀: んー じゃあ、例えば僕だったら
[15:55:12] 佐藤雄紀: まず主人公は 会社若しくは学校で、
[15:55:32] 佐藤雄紀: 表裏のあるような、つまり言いたいことがあっても言わないような奴だとして
[15:55:41] 佐藤雄紀: そんな内面の、言いたいことをいつも伏せられていた自分が
[15:55:48] 佐藤雄紀: ある日突然現実として目の前にやってきて
[15:55:53] 佐藤雄紀: みたいな感じにして
[15:56:01] 佐藤雄紀: そのチャックを開けて迫ってくるのを使うかな
[15:56:39] 佐藤雄紀: 主人公は はじめ変なやつだと思うけど、それが隠れてた自分だいうのを
[15:56:50] 佐藤雄紀: 鏡に映った自分が ジッパーマンになっているところで知る
[15:56:56] 佐藤雄紀: みたいな感じなら
[15:57:00] 佐藤雄紀: 僕は好みかな。
[15:58:06] kawase: ガチホラーじゃん

違う話題にはいるので中略。

[16:43:23] kawase: まずジッパーマンを出すんなら
[16:43:27] kawase: 多少でも
[16:43:48] kawase: ギャグっぽくしたほうがいいと思う
[16:43:53] kawase: そもそも
[16:44:00] kawase: オヤブンのやつだと
[16:44:21] kawase: 実は自分の内面がジッパーマンって意味わかんなくない
[16:45:19] 佐藤雄紀: いやっ、はじめに物言いができないってのをあらわしておいてからの、ジッパーマンだよ。口のチャックを開ける動作も入るわけだし、ちゃんと分かるように演出はするつもりでのこれ。
[16:46:29] kawase: あんまり読んでなったわ
[16:46:35] kawase: でもそれにしても
[16:47:23] kawase: せっかくジッパーマンを使うんならギャグっぽいほうがいいと思う
[16:48:03] 佐藤雄紀: 僕はジッパーマンのこういう利用方法もありだと思うよ。
ちょうど 目も口もチャックがされてて、僕の演出意図にはぴったりなんだけど
[16:48:21] 佐藤雄紀: というか ジッパーマンをつかうというよりは あのジッパーの仮面を使うと言う方が正しいけど
[16:51:17] kawase: みんなの意見も聞きたいところだけど
[16:51:39] 佐藤雄紀: そうだね
[16:52:05] kawase: 最初にジッパーマン使いたいってみんなが言ってきたのは十中八九ギャグっぽく
[16:52:13] kawase: もしくはキャラっぽく
[16:52:18] 佐藤雄紀: そうだね。
[16:52:23] kawase: ってことだと思うんだよね
[16:52:30] kawase: まぁあ
[16:52:36] kawase: 俺も元々は
[16:52:47] kawase: ホラーなんかやる気なかったんだけど
[16:52:50] 佐藤雄紀: もう、この期に及んではあの時決めたことにそう必要はないかと思って。
[16:53:02] 佐藤雄紀: まぁ皆に聞いてみましょう。
[16:53:10] kawase: そうね


皆の意見を募集します。
まず
 1、元ちゃんの脚本について。
 2、僕のホラーっぽいジッパーマンの使い方について。
いまのところこの2つですが。ほかに何かあればどうぞ。
撮るのならどっちのやり方がいいか聞きたいです。
oyabunn@docomo.ne.jp

までよろしく。

撮影スケジュール

撮影スケジュールを確認できます。

Copyright (C) サイト名を入れてください. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system